天竜山攝護寺は宮崎県都城市にある浄土真宗本願寺派のお寺です

お知らせ


2018年7月29日配信

サマースクール 2018

今年も7月26日〜27日一泊二日で恒例のサマースクールがお寺で開催されました。

約50名のたくさんの子供達でお寺が賑わいました。

13時から御影堂でお勤めし、その後チームに分かれ旗を作成をしました。

毎年参加している子ばかりではなく、初めてお寺に来た子、初めてお経をあげる子、

お念珠って何?という子もいて「初めてのお寺」に戸惑いながらも楽しんでいる様子でした。

夕食はバーベキューをし、煙と戦いながら汗だくでの晩ご飯となりました。

夜は天竜幼稚園のホールで色々なゲームをして、銭湯に行って1日目を終えました。

2日目は、5時半に起床、順番に鐘楼の鐘をつき、ラジオ体操、掃除をしてからの、朝食の後、メインイベント、待ちに待った動物園です。

宮崎の「フェニックス動物園」までバスで移動し、班ごとに動物クイズをしながら、園内のプールに向かいました。

動物園やプールで大はしゃぎした子供たちは、帰りのバスの中ではもうグッスリ。

猛暑ということもあって、熱中症も心配でしたが、大きな怪我も無く無事今年のサマースクールも終えることが出来ました。

また、来年もサマースクールを計画しておりますので、是非ご参加ください。

最近は参加希望者が多く、バスの定員の関係で早めに締め切っておりますので、お早めに。

HOMEに戻る